
作曲者 あきと  

脱力書き物

ほんじつ3/7のアレ  ブログさいかい

うーむグーグルアドセンスが取れん…取ったらHP改新して~、冷蔵庫買って~、はてなブログ始めて~、冷蔵庫買って~、改名して~、とか計画があったのに、全部止まってて、それはもう全部止まっててもう3月だよ色々おめでとうございます!

 

なのでHPはそういえば特に必要でもなかったのでブログだけまた再開していきます。いままでもちょいちょい、なんか謎のライトノベルみたいなのを書いてたような気がするけど、時間とりすぎだったので、次は

①オーケストラのコピー勉強

②脱線しまくり音楽基礎理論 (作曲本1冊分)

③ほんじつの一言

の3テーマでやっていきます。今までの感じだと毎日やろうとすると挫折するので、やりたい日にやる、という気持ちで一杯です。それはもう一杯です。

 

 

といわけで今日はほんじつの一言、今日書きたいことを書くだけのノンテーマで

自由なやつです。

 

 

f:id:revolvingl:20170307223311j:plain

冒頭でも言いましたが最近冷蔵庫買いました。…いやまあ一般ぱーぷるの紫庶民のご立派なはうすには冷蔵庫はあるはずだよね。でも私の一室にはなかったのです。壊れたから。そいで冷蔵庫ってなくても生活できるんじゃね?という思いから冷蔵庫なしの生活が始まり、早5年。

 

今はもう2017年です。コンビニも普及しました。地方に行っても家族体制でやってる、店員がたまに誰もいない謎のコンビニがあるくらい、いつでもどこでも食べ物なんて確保できるわけです。言うならば日本人全員が共有できる巨大冷蔵庫が至る所に建てられているようなものです。

 

なのにわざわざ狭い私の一室に小さい冷蔵庫を置く必要がどこにあるのでしょうか?ウィーンウィーンウ!…ィーンと途中過呼吸のオッサンの寝息のような物音を立てる箱など必要ない!そう思ってました。

 

しかしスーパーは朝10時に空くので、朝ご飯は毎回コンビニオンリーで揃えないといけません。生の鮭が食べたくても、パックに入ったハンバーグを選ばないといけません。非常に食生活の幅が狭まりました。あ、こういう時は箇条書きがいいか。

 

THE 冷蔵庫がないと人はどうなるのか

 

①メニューの幅が超狭くなる

②1人分だけの購入が難しく、丸ごと買って全部食べて自分の幅が増える

③まとめて買えば安くなるタイプの節約ができない

④しいていえば人間観察が趣味かな、というタイプが容認できない

⑤冷たいものが飲めない

⑥冷たい視線もかわいいと感じるようになる

⑦調味料やバターなどももたないため、味が毎回同じ(すき焼きのたれとか)

⑧近くに食べ物がないと生物として危機を感じるせいか、あるものは全部食べないと気が済まなくなる

⑨グラタン、ドリアの冷凍物が食べれない(2つ以上セットだから)

⑩食品に虫様がお集まりになられる

 

最後のほうはボケが思いつかないくらい本当に嫌だった項目さあ。

でもこれらは冷蔵庫を買ってから気づいた事で、ないときはまあ普通のつもりだったんだけど、冷蔵庫買ったら食生活が毎日素敵になって、ああ、やはり家電の三大神器と言われていただけはあるなあと思い知らされました。そして今はプリンが6個くらい常にあります。

 

ちなみに冷蔵庫が壊れてから、そのまま5年放っておいたのでひょっとしたら未知の生物が発生して、中の食べ物をもとに成長して、開けた瞬間私のほうが捕食されるかもしれないなあと長い間気が重かったのですが、一瞬開けてみたら割と整頓されていて大丈夫でした。

 

 もしくはその冷蔵庫の中で発展していった世界がこの地球で、そのうち誰かがドアを開けて私たちを食べようとしているかもしれません。という空想も盛り上がりました。

 

しかしその小宇宙もついに引き取られていったわけで、持って行った業者さんが捕食されていないといいなあと思います。引き取りにもお金がかかりましたが、数千円であの恐ろしい箱を持って行ってもらえるなら大助かりです。中の空気を吸ったら死にます。

 

…あ、そういえば改名したので、だんだん今川彰人(あきと)に変わっていきます。では。