ドローン動画に映画風曲つけてみた

接客でたまに海外の方が来るととても焦る。ウド鈴木ちゃん頭ピンク女子版みたいな方が来て、サーカスない?サーカス!としきりにのたもうので、劇団はちょっとないです、と答えて帰ってもらったが、どうやら楽器のサックスの事だったらしい。見た目の偏見は慎まないといけない。

ある時は下車!下車!と言うからここはビルの4階ですよと思ったら月謝だったり、お餅持って行っていいですか?と言うから日本だからってモチはありませんよ、と思ったらおもちゃだったり、そんな思い出たくさん‥

 

今回はドローン動画で遊んでみましたー。

ドローン動画に映画風曲つけてみた

動画素材サイト見てたらドローン動画が結構あって、なんか映画のOPみたいだな、と思ったので、そのまま曲つけてみたら結構様になっていたので、何種類かやってみました。

 

 

①魔法風  Curse of magic book 本の呪い

図書館の地下で見つけた禁じられた魔法の書物を読んだら呪われてしまって‥的なハリーポッターのあれです。今ならハロウィンですかな。いたずらしたのちお菓子くれよみたいなやつ。お菓子ない家庭行くとちくわとかになるよな。いやだわー、チョコとちくわ混ぜるの。

この曲はEastWestハリウッドシリーズでほぼ作りました。ブラスはさすがのいい響きや。

 

②ホラー風  Pervert 変質者

ピ、ピアノが古いサスペンス劇場みたい‥変質者もレクターまでいけば貫禄が出ます。個人的には吉良吉影が好き。マンガだけど。

こちらはコンプリート音源が役に立ってます。Action strikesとかAction Stringsとか。Action strikesは生の打楽器感が強くて素直な音が多いので好きです。Damageは電子系ノイズ系で使ってます。

 

③コメディ珍道中風(呼び方がわからない)  One reversal 一発逆転

パーパパーイヤのジャズのスキャットみたいなやつはよく音源に入ってるけど、実際に使っているのあまりきかない。鍵盤押すたびに色んな音程の「パッ!」とか入っている。歌手がマイクに色んなパッ!を録音したのだろう。想像してみよう。

こちらギターはELECTRI6ITYの歪ませてないやつ。今でも最高のギター音源、というコメント見るけどあまり使いこなせていない。

 

④ヒューマンドラマ風  Selection of hope 希望の選択

大体今日は土曜だから洗濯は日曜でいいかって選択すると絶対日曜雨なんだよな。希望のない洗濯。安い洗濯つるし機器を買うと数か月で折れて全部落下したこと結構ある。

こちらもEastWestさんの弦のみ。

 

⑤冒険活劇風  Empire of God  神の帝国

インディ風。冒険に出た後に食事のシーンとかあんまないけど、自分だったら食うものの心配とトイレの心配でいっぱいだわ、とかいつも思いながら映画観てる。

EastWestさんおんりー

 

⑥おしゃれロマンス風  Unexpected Love 予期せぬ恋

喧嘩して仲直りしておいしいミートパイ食べて‥そういや恋愛映画は全然みないから何もストーリー思いつかない。

 

コンプリートのセッションホルンズメイン

 

⑦甘酸っぱい青春風  あっタイトルない

本当は昔のジブリ風にしたかったけど、ドローン動画が完全に海外なのでこの仕様に。なんかオチみたいな扱いになってしまったまあいいか。

これも大体EastWestでまとめつつ、ガムランとかも。コンプリート音源にあったので。

 

 

休日に1日でやるつもりが2日にわたってしまった。コンプリートかEastWestしかつかってなーい。お粗末様です。

 

今川彰人  BGM配布、依頼 ↓ 

作曲者『今川彰人』さんのプロフィール|フリーBGM DOVA-SYNDROME

BGM 販売 ↓

今川 彰人さんのプロフィール - オーディオストック

HP ↓

https://imagawaakito.wixsite.com/imagawaakito